2022年9月度Webライター収益報告!過去最高の収益が出ました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こざーなです。

この記事ではフリーランスのWebライター(時々マーケター)として働く僕の2022年9月の収益報告をしたいと思います。

9月は法人化したり、新規案件を2つ増やしたりと新しいことだらけでした。

そして、、、

過去最高の収益が出ました!

ぜひ最後までご覧ください☆

※過去の収益報告記事は↓です。

2022年2月度本業&副業&ブログ収益報告!

2022年5月度Webライター収益報告!

2022年8月度収益報告!今年イチ収益低いものの、、、

2022年9月にあったイベント・挑戦したこと

9月の出来事はこんな感じです。

9月にあったイベント・挑戦したこと
  • ついに法人化
  • 新規2案件がスタート
  • Twitterで逆誕生日プレゼント企画行う

それぞれお話します。

ついに法人化

前回の収益報告でも報告させていただきましたが、22年9月にワタクシ法人化いたしました。

ちなみにその報告をしたツイートがちょっとバズりました。

法人化したことで意識が一つレベルが上がった気がします☆

新規2案件がスタート。そして週11日稼働

また、法人化したということで新しく2案件を追加で受けました。

理由としては、法人化するからには

「毎月100万円以上はしっかり稼がないと」

という焦りにも似た感情を抱くようになり、さらにそこでちょうどよいタイミングでフリーランスエージェントから案件の提案を受けたからです。

ちなみにこれで僕の稼働状況は週11日稼働です。

なぜそのような働き方が実現できているのかは以下のツイートのスレッドに書いてありますので良ければご覧ください。

ちなみに僕が利用しているフリーランスエージェントは以下のリンク先にまとめていますのでこちらも併せてご覧ください。Webライターで本気で稼ぎたいなら利用しない理由はないです。

Webライター向けおすすめフリーランスランスエージェントをご紹介!

Twitterで逆誕生日プレゼント企画行う

また、先月9月29日は誕生日でした。

バカボンのパパと同い年になってしまいました。

そこでTwitterで逆誕生日プレゼントを企画してみました。

https://twitter.com/kzn_jp01/status/1575398495338393600?s=20&t=gB7suAa0m68NnsD-RwoNzA

※企画は終了しています。

僕はメインはWebライターで働いていますが、過去に大手企業やゆるキャラのSNS運用を担当していたことがあります。

SNS運用ってSEOライティングとよく似ていて

  • プラットフォームで上位表示されるアルゴリズムを理解する
  • ターゲットが反応するコンテンツやテキストを考える
  • 定期的な発信をしていく

といったことを踏まえながら投稿していきます。

ですので、Webライターをしている方にとってSNS運用代行は取り組みやすい案件です。

というわけで僕が現在、Twitterでどのようなことを考えながら運用していてブログで売り上げをだしているのかということを実データをお見せしながら解説しました。

結果、逆誕生日プレゼントには約50名の方にご参加いただきました。

また何かしらの形で企画できればなと思っています。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

2022年9月の収益報告

さてメインの9月の収益ですが、Twitter上では以下のように報告させてもらいました。

合計1,554,580円です。

、、、しかしこちら誤りがあります。

実際には1,622,780円です。

内訳を説明しますね。

(A社)

大企業のマーケティング支援(データアナリスト)(544,775円)

(B社)

SEOコンサル(286,000円)

(C社)

金融系コンテンツライティング(530,000円)

(D社)

SEOコンサル(199,580円)

そして

(ブログ)

68,200円

です。ブログの確定報酬が入ってこちらの数字になりました。

過去最高でございます♪

いやぁ本当に我ながらよく頑張ったと思っております。

※ちなみに補足で言うとD社のSEOコンサルは既に対応完了している案件で分割で支払ってもらっているものです。なので厳密には9月に働いた分ということではないのですが、管理上、9月分に入れています。

今後について

さて、今後ですが、以前このようなツイートをしました。

しかし、全然こうなりませんw

むしろ忙しくなっています、、、

9月から受け始めた新案件でエラいもんで高評価されまして

「あれをお願いできないか」

「これをできないか」

という依頼が増えたからです。

この場合に大事なのは、「できない」じゃなくて「やってみます」ということが重要です。

というわけで10月はさらに稼働していきます。

、、、なのにこの記事書いている時点で体調が悪いです。

現在熱が37.4度。。。

頑張ります、、、