2022年5月度Webライター収益報告!

こざーなです。

この記事では2022年5月の収益報告をいたします。

前回は2022年2月に収益報告の記事を上げて3ヶ月ぶりの収益報告記事です。

若干増えました♪

2月との大きな変化は当時は会社員だったのが現在はフリーランスと言う点です。

2022年5月内容と金額

さて、2022年の5月の仕事内容と報酬はこんな感じです。

(A社)
仮想通貨メディア運用・ライティング(40万円)

(B社)
大企業のコンテンツマーケ支援(55万円)

(C社)
マーケティング支援(8万円)
メルマガ代行(21通×5600円=117,600円)

(D社)
LPワイヤー(3万円)

計1,177,600円

です。

あざます!

100万円超えは連続5か月で金額的には非常に良いなとは思っています。

、、、、が

月収100万円超かせげたものの、、、

体を完全に壊してしまいました、、、、。

具体的には腰です。

働き過ぎ・座りすぎて腰の筋肉が固まってしまい腰痛どころか足のしびれまで発送しています。

5月と言えば大型連休のゴールデンウィークがありそのタイミングで実家に帰ったものの腰痛のせいで全然楽しませんでした。

治療にも数万円単位で金を使ってしまいました、、、。

整骨院に行ったり整形外科でレントゲン撮ってもらってブロック注射打ったりブロック注射売ったり、3万円もするマッサージガン買ったり、、、

昨日(自分の中では)ちょいプチバズった3年半で月収100万円超のWebライターになったという話ですが、悪いこともあって。

特にここ最近忙しくて腰痛が爆発して今日注射してきました。

後は、元々うつ病持ちだったところに今度は躁状態。

薬もこんなにw

それでも稼ぐんだオレは、、、!!! pic.twitter.com/YCF51fYALe

— こざーな|月収100万円ライター (@kzn_jp01) May 23, 2022

体調の話ばかりで恐縮ですが、あまりの腰痛にマッサージガン買いました。

プロ仕様らしく3万円。

でも、次のライティング案件(SEO)で数十万円の案件が決まるかどうかの瀬戸際なので即決で買いました。

若い人はともかく、40代になると身体にも投資して稼いでいかないとですね、、、 pic.twitter.com/LCTfII2szL

— こざーな|月収100万円ライター (@kzn_jp01) May 23, 2022

それで何とか治ったりまた悪化したりを繰り返しています。

パーソナルトレーナーの先生に「ヤバいですよ」と言われる

さらに現在、通っているパーソナルトレーナーの先生にも

「こざーなさん大丈夫ですか?」

と心配されました。

今、仕事だらけの毎日で体がなまっている&太りだしてきているので体のメンテナンスということで

パーソナルトレーナーに通いだしたのですが、そこで毎日の食事報告とかもしてるんですね。

その状況を見てか、

で、現在の状況を伝えると

「ヤバいですよ」

と言われました。

おそらくこざーなさんはストレスで食生活が乱れたり生活自体が乱れている。さらにはメンタルも乱れているのが見て取れますとのこと。お仕事も大事ですがそれで体やプライベートも犠牲にしてしまうのは良くないと思いますとの指摘を受けました。

あまりにも言われてることが心当たりありすぎて何も言えませんでした。

パーソナルトレーナーで単に筋肉の動かし方じゃなくてメンタル面も見てくれるんだなとしみじみ感じましたと同時にやはり客観的に見てもやばいんだなと言うことに気づかされました。

今後について

今後ですが動きがあります。

大企業のコンテンツマーケ支援を6月いっぱいで辞める

パーソナルトレーナーの方に言われたのもあって

今受けている案件の1つ大企業のコンテンツマキシ円を6月いっぱいで辞めることにしました。

実はこの案件、某大手通信企業N○○グループのとある事業のマーケティング支援でした。

最初は

「すげえぇ!36歳未経験でWeb業界に入って遂には超大手企業のマーケ支援やるなんて!!!」

と息巻いておりました。

、、、が!

実はマーケティング支援と聞いてたものの、作業レベルのことをこなすことがほとんどで

また、マーケ支援といっても大企業ならではのコンプライアンスがどうとか、何々がどうとか

やれることに制限がありすぎました。

となると、、、

すんごいテンション上がんないんですよね(苦笑)。

もっと言うと何の成長も何もない。

「超大企業のマーケ支援をやった」

という実績はもうできたので、それ以外何のメリットもない(お金はいいですけどねw)、むしろ体を壊している状態になっているので

それならばもうやめてしまえという判断となりました。

もちろん最初はとても判断が難しかったですが、

結果、決断したことによってメンタルがだいぶすっきりしました。

新しい案件を探す

というわけで新しい案件を探すことにしました。

僕自身は紹介以外にもフリーランスエージェントを活用して案件を探したり、提案してもらっています。
(営業が苦手な人はフリーランスエージェント利用すべき!)

※↓に僕のおすすめフリーランスエージェントをまとめていますのでご覧ください。

Webライター向けおすすめフリーランスランスエージェントをご紹介!

今回辞める案件もフリーランスエージェントに提案してもらって決まったのですが、

実はそこから新規の案件を提案してもらっています。

報酬条件はほぼ同じような感じでもう少し上流工程(マーケティングの戦略設計から行う)というものになります。

とりあえず、話を聞いてみて&発注側の判断もあるのでどうなるか分かりませんが。

→新しい仕事が決まりました!次回の記事で詳しく書きます。

お久しぶりです!

久しくツイートできてませんでしたが、新案件が決定!

エージェントに報酬交渉もしてもらって今より+6万円です!

今抱えてる案件含めて月収120万円にいけそうです!

やっぱりライターはフリーランスエージェントを使わない手はないですな♪#Webライター#フリーランス pic.twitter.com/ozjWMYci8l

— こざーな|月収100万円ライター (@kzn_jp01) June 16, 2022

ライター(マーケ)で100万円稼げたので今度はブログで月100万円目指す

また、一方でブログでのマネタイズにも本格的に取り組むことにしました。

36歳未経験でウェブ業界に飛び込む前はもともとブロガーで稼ごうとしていました。

ブログで稼げるブログで月収1,000,000円いけると言う話をTwitter上で発見してそれは自分でやってみたいと思ってブログを始めてみました。

しかも当時働いていた会社を辞めてしまい無謀な挑戦をしてしまいました。

その結果ちっとも稼げずさらにはうつ病まで患ってしまいとんでもない結果となってしまいました。

ただその経験をもとに就職活動したところ未経験でウェブ業界に入ることができました。

その夢を改めてこれから追いかけていこうと思います。

その様子はTwitter上などで発信していこうと思っていますのでよければフォローしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。